SSブログ

>>お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天<<

住宅購入の流れ [住宅購入の流れ]

私はよく世間でいう住宅購入をして不幸せになるようなことはしたくなかったのでいろいろ調べて購入しました。住宅を買って返済ができずに離婚なんていうことが起こるらしいですからね。そしてローンだけが残るんんていらないですよね!!

住宅購入するときは、大きい買い物なので見積もりをたててもらいこの金額でできませんかと聞くのです。
そして住宅展示場へいったりして勉強するのがコツ。噂やネット口コミももちろん視野にいれますが、自分の目で確かめることが大切です。

私がすぐに目をつけた物件が築四年、不動産屋が持っている物件で、庭付き一戸建て、実際の建築図面もあり、使われている物全ての設備の説明書がありました。

しかも実際建てた時には自分達の決めた上限額を上回っているので、私達が建てるより、広く、使われている素材も良く、安心して購入できます。
主人と一緒に見に行ったら、びっくりするほど綺麗で新築同然、自分達がしたい間取りそのもので、私の好みの外観で、ガーデニングが好きな私には嬉しい庭付き一戸建て。

メンテナンス時期までにまだ時間があるし、なんと言っても実際建てる時の半額以下でした、この不動産屋は住宅の設計も販売もしていて、この物件は、社長が息子の為に作ったけれど、息子は住まないと言い出して、仕方がないから人に貸家として貸していたそうですが、その借りてが出て行くので、どうしたら良いかと思ってた所に私が電話したらしく、私の言った金額で良いと言ってくれて、トントン話を進ませ、この物件は二度と無いチャンスだと思って購入しました。

はじめ二の足を踏んでいた主人も庭を自分達の好きに作ったり、家具を自分達好みにしたり、色々手を加えていくうちに我が家が大好きになりました。
本当に良かった、私達は住宅にお金をかけない分、私が働かなくてもやっていけるので、子供と沢山過ごして、また、次々のローンの支払いが楽なので、お金を貯めて、リフォームが必要な時にはまた自分達好みにリフォームする事を楽しみにしています、しかも、住宅購入しても、家族旅行にも行けるので、大満足です。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中古住宅購入住宅購入時期 ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。